専門知識とスキルを身につける
専門知識の習得
  • check_box

    医療人としてのマナーの習得

  • check_box 患者様への適切なコミュニケーションスキルの習得
  • check_box

    新医療人が習得するべきホスピタリティについて理解する

信頼される薬剤師になるためには、当研修プログラムでは、実践的な内容を提供し、現場で活用できる能力を身につけるサポートを致します。

お気軽にお問い合わせください。
営業時間: 9:00~17:00

Contact お問い合わせ

新人研修

新人接遇研修

臨床現場がわかる薬剤師による研修

  • Point 01

    未経験者向け研修
    業界に詳しい専門家が基本から丁寧に指導します
  • Point 02

    新人薬剤師向けプログラム
    実務経験を積むための様々な研修プログラムを提供します
  • Point 03

    専門家による指導
    熟練した講師陣による実践的な研修でスキルを習得します
ホスピタリティ向上

機械化・AIの進展により、医療現場では「人にしかできない」医療ホスピタリティの重要性が増しています。

より人間らしい温かい接客や心配りが求められているのです。 ホスピタリティの語源は

ラテン語のhospes(客人の保護者)です。 hospesとは、旅人が巡礼の途中で、空腹や喉の渇きを覚えたとき、疲労や病気を

患ったとき、現地の人たちが旅人に愛の手を差し伸べたこととされています。 同じように患者さまの不安な気持ちに

手を差し伸べ、患者さまに安心を提供する。機械化が進む今こそ、薬剤師に求められることは医療サービスではなく、

医療ホスピタリティではないでしょうか。