専門知識とスキルを身につける
専門知識の習得
-
医療人としてのマナーの習得
- 患者様への適切なコミュニケーションスキルの習得
-
新医療人が習得するべきホスピタリティについて理解する
信頼される薬剤師になるためには、当研修プログラムでは、実践的な内容を提供し、現場で活用できる能力を身につけるサポートを致します。
お気軽にお問い合わせください。
営業時間:
9:00~17:00
Contact お問い合わせ
新人接遇研修
臨床現場がわかる薬剤師による研修
-
Point 01
未経験者向け研修業界に詳しい専門家が基本から丁寧に指導します -
Point 02
新人薬剤師向けプログラム実務経験を積むための様々な研修プログラムを提供します -
Point 03
専門家による指導熟練した講師陣による実践的な研修でスキルを習得します
ホスピタリティ向上
機械化・AIの進展により、医療現場では「人にしかできない」医療ホスピタリティの重要性が増しています。
より人間らしい温かい接客や心配りが求められているのです。 ホスピタリティの語源は
ラテン語のhospes(客人の保護者)です。 hospesとは、旅人が巡礼の途中で、空腹や喉の渇きを覚えたとき、疲労や病気を
患ったとき、現地の人たちが旅人に愛の手を差し伸べたこととされています。 同じように患者さまの不安な気持ちに
手を差し伸べ、患者さまに安心を提供する。機械化が進む今こそ、薬剤師に求められることは医療サービスではなく、
医療ホスピタリティではないでしょうか。
Related
関連記事
-
2024.04.29新人研修を実施 | 東京で薬局の研修ならshukriya
-
2024.05.13東京で選ばれる薬局向けの新人研修ならshukriya
-
2024.04.29新人研修のマナー | 東京で薬剤師の研修ならshukriya
-
2024.04.29東京 | 薬局
-
2024.04.29東京 | 薬剤師
-
2024.04.29セミナー依頼に対応 | 東京で薬局の研修ならshukriya
-
2024.04.29セミナーはオンラインでも丁寧 | 東京で薬剤師の研修ならshukriya
-
2024.04.29研修内容のこだわり | 東京で薬局の研修ならshukriya
-
2024.04.29ホスピタリティを向上 | 東京で薬局の研修ならshukriya