Concept
自信を持って対応できるような人材の育成
セミカスタマイズした研修内容によって、自信を持って患者様に対応できるような優秀な人材の育成に力を注いでおります。ただ研修を受けて終わりではなく、実践に活かせる内容を心がけており、わかりやすくタメになる指導を行っています。
医療ホスピタリティを身に付ける指導
機械化やAIの活用が広がる中でも、医療現場には人にしかできない医療ホスピタリティが重要視されています。薬を必要とする方の中には不安な気持ちを抱えている患者様もいらっしゃる中で、その思いに寄り添いながら、安心してご利用いただけるサービスの提供に励んでおります。患者様の満足度向上と信頼関係の構築に励むことにより、心の拠り所となるような指導を行います。そのために必要となる医療ホスピタリティを身に付け、実践に活かせる研修やコンサルティングを実施し、患者様の印象に残る人材を育てていけるようサポートしています。
社内の研修体制を整備するサポート
優秀な人材を育て、長く働き続けてもらうことが経営の安定化にも繋がることから、内定者や若手への人材育成に力を入れようとお考えの企業様の多いのではないでしょうか。しかし、実践に活かせる効率の良い研修をご自身の力だけで構築するのは難しいものです。そこで、これまでに200本以上の研修に携わってきた実績を活かして構築したカリキュラムを基に、社内研修体制の整備をお手伝いしています。内定者の離脱や離職者低減に貢献してきた実績がございますので、確かなノウハウを駆使して、研修による人材育成をサポートしております。
ディスカッションやワーク中心の内容
「学びになった」とただ話を聞いただけで満足してしまい、実際に現場に入るとすぐに忘れてしまうような研修にならないよう、ディスカッションやワークを中心とした指導を行っております。「なぜ」という問いを与え、考えて行動に移すための時間を取り、それぞれが意見を出し合いながら答えを見つけていただきます。実践に即した内容をご提案しており、研修内容に関しては事前のヒアリングによって課題を見つけ出し、それに適した内容をセミカスタマイズしながら決められるため、「こういった指導をしてほしい」というご要望に柔軟な対応をいたします。
実際に医療現場での勤務経験を持つ講師が、それぞれが抱える課題を見つけ出し、それに合った丁寧な指導やコンサルティングを実施しております。薬局は患者様の命に関わる重要な役割を持ち、直接コミュニケーションを取りながら薬を処方するため、マニュアル通りの指導よりも一人ひとりを思いやるホスピタリティが大切になります。社会人としての基本的なマナーだけでなく、医療人として相応しい振る舞いができる人材を育てるためにも、東京で薬剤師向けの研修を実施することで、実践に活かせるスキルを身に付けていきましょう。